SSブログ

禁煙条例(神奈川県) [ブログ]

神奈川県で禁煙条例?

朝のニュースを見て、パチパチパチ”
がんばれって感じでした。

最初見たときは、全面禁煙となっていたので
神奈川県ではタバコ持込禁止みたいなもの
かと思ってしましましたが。

不特定多数の人が利用する施設での喫煙を禁じる 「公共的施設における禁煙条例(仮称)」の素案を発表 施設管理者とともに喫煙者も罰則対象としたほか、 公共的施設の定義に喫茶店や居酒屋、パチンコ店など 喫煙が常態化している場所も含めたのが特徴。 路上喫煙に罰金を徴収する条例は各地にあるが、 主に屋内での喫煙を規制する条例は全国初という。 (産経ニュース)

朝のニュースでは、居酒屋とか喫茶店の人が
でていて、反対だ~とか言っていましたが。

タバコありきで考えているのって何か変じゃない?
って思いました。

居酒屋は、楽しくお酒を飲むところ(料理やお酒が美味しければ・・・)
喫茶店は、喫茶するところ(ケーキや、軽食、飲み物が美味しければ・・・)
パチンコは、パチンコするところ

・・・実施されれば本来の姿に戻るのでは?
・・・力のないところが・・・

でも、きっと、喫煙喫茶とか、喫煙居酒屋、喫煙ボックスとか
どんどん出てくるんだろうな~。

喫煙に反対はしませんが、マナーを守ればいいんじゃない?
って感じです。

喫煙する方は保険料上げるとか・・・

・・・地元の県とか市の窓口に投稿してみようかな・・・
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 1

鈴虫

被害者としては、喫煙は自宅だけでしてもらいたいものです。[えーっ]
by 鈴虫 (2008-04-19 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さくら吹雪QRコードの作成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。