SSブログ

献血に行こう! [ブログ]

一昨日、久しぶりに献血に行ってきました。
最近は、、、

ちょっと前に、今日はお休みと言われ、
ちょっと肉体改造していました。

ちょっと肝機能が・・・

お酒は飲んでいないのですが、
お酒は、1年前にきっぱりと・・・

気をつけたことといえば

・水分を多めにとること(1.5㍑/日)
・運動(週4位は)
・紫の食事

一昨日行ったら、何とか献血OKで一安心でした。
もうすぐ血液検査の結果もくるし。。
どんなかな。


献血って、よくわからないのですが、
多分健康にいい気がします。

新しい血が作られていくし(循環)
一時的にダイエット(400ml↓)

それに、
人のためになるし

それに、
血液の検査が無料

それに、
お菓子食べ放題
ジュース飲み放題
漫画読み放題
雑誌読み放題
ネット見放題

そして、終わったら記念品プレゼント

それに
勉強しているひともいるし・・・
子供連れのひともいるし・・・

あくまで、kocoronが行っているところですが
皆さんも近くにあったら行ってみたら・・・


ただ、病気の時とかはダメだし、
その他、いろいろあるので注意。

kocoronは、ダイエットに加えて、歯医者に通院していた時期が
あっていけませんでした。。。
タグ:献血
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

Yukarin

献血長いことしてないなぁ~。
良い事だと思いますよ。
私もやってこようかなぁ~。
by Yukarin (2008-05-07 22:44) 

そらお

私も先月400mlの献血をしてきました。
献血ルームはすごいですよね!
常連さんみたいな人もいたりして(笑)
次に献血できるのは結構先ですけど
それまでに良い血を作りましょうね☆
by そらお (2008-05-08 07:27) 

kocoron

[わはっ]結構、茶髪の姉ちゃんとかもいたりして
あそこは不思議な空間です。学生の友達とかで
献血に来ている姿を見ていると日本もまだ大丈夫
かな~って思いますね。[はぁと]
by kocoron (2008-05-08 08:48) 

seemo

seemoも年に2~3回健康管理をかねて 献血に行くようにしてますよ また来週にジュースとお菓子をよばれに行く予定(笑)
by seemo (2008-05-10 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

25度なんていう花? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。