SSブログ

【我☆】あなたの好きなおにぎり [ブログ]



[お題]
あなたの好きなおにぎり

新潟には、おにぎり屋さんがたくさん?あります。
市内ですが、10個位はあったような
そのうち、7件位は行きましたが
下のおにきり屋さんのおにぎりが好きです。
(・・・えっこんなことではない・・・)

http://www12.plala.or.jp/onigirimura/


おにぎり・・・で一番好きなのは、
ただの白むすびです!

家では、農家の方からお米を買っているのですが
新潟の人はけっこうそんな人が多い?

知り合いも結構農家から直買いしている人も
多いし。。。

売っているお米っていろんな農家さんのお米をまぜまぜしているって
聞いたことあるし、農薬・・・


ということで一番好きなのは、
自然塩の具のないおにぎりです。

良く言われますが、さめても美味しい!

ぜひ、新潟に来る機会があったら寄ってみてくださいね。
でも、上のお店には、そんなメニューはないけれど・・・。
頼んだら作ってくれるのかな・・・?



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 1

コメント 1

joyclimb

はじめまして。
「日本海の夕日など、写真たくさん!OKAPi」さんを
経由して参りました。

「おにぎり屋さん」、初めて知りました。
(新潟市、新潟県では、「おにぎり屋さん」は
一般的な存在でしょうか?)
 
鳥五目等のおにぎりをよく食べています。
(海苔と塩を振っただけのシンプルなおにぎりは、
 いつまでも食べ飽きることのないおにぎりだと思います。)

by joyclimb (2009-08-21 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

竹馬ぁ久々の更新です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。