SSブログ

久々の更新です。 [ブログ]

何か、いろいろ忙しかったり、
何か、いろいろしてみたかったりして、、、

ブログを2、3個増やしました。

一つは、アメバ。。。
やってみたかった。。。

http://ameblo.jp/amekocoronba/

使ってみたかった、アメーバピグ。
言ってみれば、リブリーの自分版。
でも、オセロとかできるし、、、いいかもって感じです。

ブログは、ブログネタを中心にブログってます。

これって、自分発見じゃん!
って思いながら書いています。

自分発見?
って何かって分からない人~!


は~い。

今、こころの専門家の人と話す機会が多くあるのですが
はい、カウンセラーさんです。

と言っても、相談者ではなくて、右側のバナーの運営者の
一人です。

話をもどして、
自分発見、、、、
言葉を変えると、
自分を見つめるってことです。

よく聞きませんか?

自分のことを知るためには、、、
どうするんだろうですが、
まずは、意識してみることです。

で、アメバのブログネタ、
ようは、トラックバックなのですが、
アメバ専用。

内容によって、おすもうさんが育つというもの。

自分を見つめる時に大事なのが
書くことだそうです。
ようするに、アウトプット(合ってる?)
することです。

書いて、自分でその文字を見ること
もしくは、誰かに話すことで、
自分に浸透していくというもの、だと思います。

だから、ブログもいいんですよね~。

・・人に話すことでわかる、
例えば、学生のころ、勉強していて、
友達と質問ごっことかしませんでした。

多分、あれと同じ要領なのかなって思います。

人と話すことのメリットは、
自分の考えに、+があることだし、
また新たな発見!ひらめきっていうのかな
があるような気がします。

っていうことを、掲載しているブログが
こちらです。

http://kokoro-sodan.blog.so-net.ne.jp/

カウンセラーの方に
インタビューした内容をまとめて、まとめて
掲載しています。

印刷用に、PDF版もあるので、
良かったら、印刷して読んでください。
できたら、配ってくれて、感想くれると嬉しいです。

印刷は、上のブログの、連載の最後か
下のサイトからダウンロードしてください。

http://www.kokoro-sodan.com/kokoro-sodan/jsp/interview/list.jsp

で、ここでは、ワードを使って作っているので、
クリップアート使わせてもらっています。

でもクリップアートって探すのが。。。
ですよね?

同じイメージのものでそろえたいし、
どうせならカッコブーなのにしたいということで
ちょっとずつなのですが、
まとめよう~と思って、ブログを開始したのですが、
・・・放置状態です。

最初は、勢いだったのですが、
想った以上に大変で、大変で・・・。

http://clipart.blog.so-net.ne.jp/

挫折しそうですが、
なんとか時間を見つけて、ちょっとずつアップ目指します。
時々リンクしてくれないのですが、
何回か押してください。

もしくは、スタイル(半角スペース)数字で検索かけてください
(ってそっちのブログにかけよって感じですよね)

で、もう少ししたら、また別のブログも管理しなくては
いけない勢いです。

そっちは、仕事でもないし、個人でもないし、
ある集まりのなので、大変そうです。

どうなることやら。

久々の更新、やっぱこのブログがなんか落ち着く~。
感じです。

残暑厳しい折ですが、皆様のご健康こころよりお祈りいたしまする。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。。。

kocoron
008.gif

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。